マイハビッツ〜理想の自分になるために〜

Webライターが「理想の自分になる」ことをテーマにしたブログを執筆します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

Googleアドセンスは無駄?「Gemini」がアドセンスは無駄って…ブログは無駄なの?

Google「Gemini」にアドセンスについて聞き、今後のブログ運営を考察しました。 個人ブログはアドセンスに合格できないのか、なぜアドセンスはインプレッション報酬に変化したのか。 本来のブログの姿を取り戻す。

執筆活動の再開:クライアントワークからブログや小説へ

少し忙しい日々を過ごしておりましたが、ようやく執筆活動を再開できるようになってきました。 Webライターとして活動していましたが、クライアントワークをお休みすることにしたのです。 もしブログや小説に力を入れたなら、どうなるのだろうという気持ちが…

はてなブログだから…小説書こうか

ブログで収益をあげることを考えると、Webライターとしての仕事と同じことを考えればいい。 つまり「読者のため」に書く記事を提供し、読んでくれる人のための情報だ。 しかし、それは「はてなブログでなければならない理由」にはなり得ない。 昨今ではWordP…

Webライティングだけで生きるのは辞めにしようか

少し悩んでいた。 プライベートでは1月に病み期を迎え、その後、復活するに至りました。 しかし、ビジネスにおいては、方向性を見失っていたことは認めざるを得ないでしょう。 Webライターとして5年をついやし、SEOの変化についていくのが難しいと感じる昨今…

マッチングアプリでの出会いを活かした新たな一歩:婚活の真実と向き合う

婚活目的でマッチングアプリを利用していましたが、多くの人に出会って疲れてしまいました。笑 1月にはWebライターとしての案件応募でも、失敗続き。 大きな試練を与えられた気分になりつつ、精神的に病んでしまった部分があります。 あまり病んだ文章を書き…

プロ意識を取り戻した先に…いつの間にか抜けていた「プロ意識」プロの技術は計り知れない

「プロ」を意識して仕事をしてきたつもりでしたが、Webライター歴5年目を迎えて気づいたことがあります。 かつてのように必死になっていないのです。 文章を書けばお金が稼げることを知った僕は、5年間でとにかく文章を書き続けました。 もちろん専門となるS…

記事の質って何だろう?5年目Webライターが思う『記事の質』隠し事は無いほうがいい…

記事の質って何だろう? 最近、クラウドソーシングサイトで応募した案件にて、最終選考まで残るのに最終的に落選を繰り返しています。 僕の実力がないのか、何か勘違いを起こし始めているのか。 それとも知りすぎてしまったのか。。。 答えはわかりませんが…

知らない人と出会い…声を聴いたら身近に感じる@Webライター

「アジシオ」って美味しいと思うんですよね。 安いのにおいしい。 健康的にどうかは知りませんが、僕の自宅には「アジシオ」が置いてあります。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.curr…

眼を閉じた瞬間に…落ちた【夢】続きをリアルに

24時間エンドレスライティング。 結果、朝6時30分ごろ、目を閉じた瞬間に落ちてしまいました。 椅子に座ったまま4時間も寝てしまいましたね。笑 過去にはできていたことが、今はできないというのは…弱くなったということでしょうか。 いえ、たぶん単純に疲れ…

挑戦を忘れるな!24時間エンドレスライティング|誰にも負けない自分になる…

24時間ライティングの途中ですが、1日が終わりそうなので、はてなブログも書いておきましょう。 「良い子はマネしちゃいけないエンドレスライティング」は、僕がWebライティングに没頭したいときに実施するライティング活動です。 24時間、寝ないで執筆活動…

ダメなら駄目でダメなりに!

今日は、、、もうアカン日でしたわ。笑 朝からダメ駄目 もーこりゃアカン日やな そこから飲食店の仕事へ… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 朝からダメ駄目 画像:Pixabay 朝起きてからランサーズで受けていたテストの結果通知を見ました…

ドタキャンされた!男性は「思いやり」がない!?果たして「思いやり」とは…

予定していたデートがキャンセルになりました。 予定がキャンセルになると、ぽっかり空いた時間をどう使おうか考えてしまいますよね。 相手の体調等により、予定が変更になるのは仕方ないこと。 でも実際、自分のスケジュールは空いているわけで、どう過ごす…

理想って大切だ|イメージと振り返りで”知りえる”未来もあるんだよね

今日も一日が終わりそうなので、ブログを書いていきましょうか。 昨日、寝る前にkindleを開いてWebライター向け書籍を読んでたんです。 自分を振り返ることも含めて、あえて初心者向けの書籍を。 再び「たなざわ」さんから学んでみた 気に入ったアフィリエイ…

はてなブログは"趣味”しよう!

はてなブログの位置づけが決まりました。 現在、Wordpressでもブログを開設しまして、最初からやり直しています。 Wordpressブログを開設してみると、かなり複雑な場面に遭遇します。その点、はてなブログは文章を書くことだけに特化しているので、趣味ブロ…

Webライター リサーチ方法

Webライターが実施しているリサーチ方法を紹介します。 この記事は、記事として完成させるため時間をかけて更新していきます。 ただ取り急ぎ紹介したいリサーチ方法がありましたので、はてなブログやX(旧Twitter)で読んでくださる方々に共有させていただき…