マイハビッツ〜理想の自分になるために〜

Webライターが「理想の自分になる」ことをテーマにしたブログを執筆します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダメなら駄目でダメなりに!

今日は、、、もうアカン日でしたわ。笑

 

 

朝からダメ駄目

画像:Pixabay

朝起きてからランサーズで受けていたテストの結果通知を見ました。

8人中の1人が選出されるようでしたが、クライアントから最後の2人まで残っている旨を聞いていました。

だから、今日、連絡がある。。。と。。。

その結果は、不合格。

駄目だったか。。と思いつつ、今日はデートの予定が入っていたので、気分を切り替えてファッションチェック。

気合を入れてみたところ、ライン通知。

「体調が悪くて行けません…」

相手は女の子。

そういう日もあるさー!って思いながら、せっかく服を整えていたので、少し外に出てみました。

外の天気は曇り空。

白い雲に覆われていて、もうすぐ雨でも降りそうな予感。

なるほどね、相手の女の子は偏頭痛があるって言ってた。

天気が悪い日に体調が悪くなることもあるよね、うんある。

 

って思いながら、車に乗って少しの間ドライビング。

 

エンジンをつけて、車を走らせること3分。

家の近くの高架下あたりで、フロントガラスに玉のようなものが直撃。

あまりの勢いにふらついてしまったため、車を停止。

幸いにも周囲に車はなかったので、事故にならずに済みました。

何が当たったのかと思い見てみると、なんとドングリ。。。

高架下でドングリ。。。

トトロでもいるのかな?笑

いや、本気で事故になると思ったから、やめてほしいと思いましたよ。笑

 

 

もーこりゃアカン日やな

画像:Pixabay

そんな感じの午前中でしたので、Xでもポストしました。

もうダメな日は家にこもって執筆活動するべきだと思い、昼食としてマクドナルドのドライブスルー。

ビッグマックセットを買って、お金を渡し商品を受け取り帰宅しました。

ポテトのセットで、ドリンクはコカ・コーラゼロ。

久しぶりにポテトを食べるので、少し気分を取り戻していたんです。

一口、口に運びました。

「辛い……」

塩の塊が口の中に入った感覚があり、ポテトに塩がついているのか。それとも塩にポテトがついているのか。。笑

別に店員さんにクレームを言うつもりはありませんよ。

忙しい飲食店。

塩の塊が入り込むことくらい、あるある。

でもさ、今日じゃなくてもいいんじゃない?笑

もうここまで来ると、自分でも笑うしかなくなってきましたよ。笑

「あ、もうコレって…何もしないほうがいいんじゃない?」

そう思って、以下の記事を書きました。

sorato24-syu-kan.hatenablog.com

それからもう、仕事もせずにのんびりした方がいいんじゃないかと思ったんです。

Xを開いて、ぼーっとするのもいいかもねって。

Xを開きました。

僕は先月からXの有料をやめていたんですが、以下の通知が届きました。

ちょっと待て。。笑

そうです、有料会員をやめたと思っていたのですが、どうやらサブスクリプションは解除されていませんでした。

いや、確かに青いチェックマークはなくなってましたし、解除できていたはずなのですが。。なぜでしょう?笑

少し焦って口座を確認。

しっかりと引き落とされていましたね。笑

だーーーーかーーーーらーーーー!!!なんで今日!!!!笑

 

 

そこから飲食店の仕事へ…

画像:Pixabay

もう寝ました。

予定されていた仕事の時間17時前になるまで、寝てました。

執筆すべき記事はあるんですが、こんな日に書いてもろくなものが書ける気もしませんでしたので。

 

起きました。

仕事に行きました。

 

今日のシフトは女の人ばかり。

男性は僕一人。

 

まぁそれは楽しい部分でもあるので、良いことかもしれません。

ただ一緒にキッチンに入った人は、もう2か月くらいキッチンに入っていなかった。

その人が悪いのではなくて、単に人不足の店が悪いんです。

 

2か月もホール作業しかしておらず、新メニューも登場している今のキッチン。

ブランクがあって素早く動けるものではありません。

 

つまり僕はサポート全開!!

それは仕事なので、そういう日もありますよ。

 

2か月もホールしかしてないのに、キッチンに入れられる当人の気持ちを考えると、入れられた方が嫌に決まってますよ。

サポートするのが当たり前。

 

そう、それは当たり前のこと。

ただ…。。。

 

なんでそういう日に限って、お子様ランチが連打するんですか!!!笑

しかも持ち帰りで!!!笑

 

実は僕が働いている飲食店で、最も面倒なメニューがお子様ランチ。

しかも持ち帰りになると、工程が2つくらい増えるもので、面倒くささが倍増します。

 

そのお子様ランチが4連打。。。

いえ、僕は見逃したのです。

 

お子様ランチが1つ。

お子様ランチが2つ。。。

 

よし、完璧!と思ったのは僕だけで、実際には4つ入っていた。

つまり2つのお子様ランチを提供せずに、お客様を帰してしまった。

 

当然、注文したはずのメニューが入っていないわけですから、お客様からは電話をもらいます。

ホールの人が対応してくれましたが、悪いのは僕。

見逃してしまったのですから、直接お客様にも謝りましたよ。

 

でもね、あのときのお客様の顔。。。マジで怖かったな。。

 

今の飲食店で働きだして、ちょうど1年。

ここまで大きなミスをしてこなかったのに、なんで今日に限ってこんなミスを。。

 

と思っていたら、キッチンで生卵を落としましたよ。笑

 

駄目だ今日。。笑

もうほんとにダメ駄目な日。

 

帰ってきてシャワーを浴びて、ホットコーヒーでホッと一息つきました。

このブログはコーヒーを横に置きながら書いています。

 

このブログを最後まで読んでくださる方が、どのくらいいるでしょうか。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

「理想の自分」からほど遠く、いえ、まぎれもなく理想とは真逆の、、、これが「現実」。

ダメな日は駄目なりに。

 

明日こそは頑張っていきましょう!( `ー´)ノ