マイハビッツ〜理想の自分になるために〜

Webライターが「理想の自分になる」ことをテーマにしたブログを執筆します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleアドセンスは無駄?「Gemini」がアドセンスは無駄って…ブログは無駄なの?

Google「Gemini」にアドセンスについて聞き、今後のブログ運営を考察しました。 個人ブログはアドセンスに合格できないのか、なぜアドセンスはインプレッション報酬に変化したのか。 本来のブログの姿を取り戻す。

執筆活動の再開:クライアントワークからブログや小説へ

少し忙しい日々を過ごしておりましたが、ようやく執筆活動を再開できるようになってきました。 Webライターとして活動していましたが、クライアントワークをお休みすることにしたのです。 もしブログや小説に力を入れたなら、どうなるのだろうという気持ちが…

はてなブログだから…小説書こうか

ブログで収益をあげることを考えると、Webライターとしての仕事と同じことを考えればいい。 つまり「読者のため」に書く記事を提供し、読んでくれる人のための情報だ。 しかし、それは「はてなブログでなければならない理由」にはなり得ない。 昨今ではWordP…

Webライティングだけで生きるのは辞めにしようか

少し悩んでいた。 プライベートでは1月に病み期を迎え、その後、復活するに至りました。 しかし、ビジネスにおいては、方向性を見失っていたことは認めざるを得ないでしょう。 Webライターとして5年をついやし、SEOの変化についていくのが難しいと感じる昨今…

マッチングアプリでの出会いを活かした新たな一歩:婚活の真実と向き合う

婚活目的でマッチングアプリを利用していましたが、多くの人に出会って疲れてしまいました。笑 1月にはWebライターとしての案件応募でも、失敗続き。 大きな試練を与えられた気分になりつつ、精神的に病んでしまった部分があります。 あまり病んだ文章を書き…