マイハビッツ〜理想の自分になるために〜

Webライターが「理想の自分になる」ことをテーマにしたブログを執筆します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【探求】男性の理想は「モテる」だけ!?男性理想像5カテゴリー!

理想の男性になるための方法を研究するため、ブログのテーマを変更しました。 このブログでは「理想の男性になるために」を研究することにしました。 「理想」は個人により異なるでしょうが、漠然としたイメージを可視化していきます。 「男性理想」をGoogle…

Earned Forty~Webライター40万円までの道のり~

Webライターで40万円を稼ぐことは可能です。 5年間のWebライター経験をもとに、事実を公開するときが来たのだと思います。 Webライターとして生活するために必要な金額は40万円。 40万円稼げるWebライターになるための方法を、物語のように解説します。 ※物…

【超初心者Webライター必見】わたじろーYoutube開始!Webライターで5万円稼ぐロードマップ動画をご紹介

Webライターになろうと思っている人や、Webライターを始めたけど不安で潰れそうになってしまっている人。 僕(sorato24)の記事を読む前に、わたじろーさんの動画を見てください。 超初心者が5万円稼ぐための「すべて」が詰まっていますから。 www.youtube.c…

大学受験「国語」から学ぶWebライターのSEO

SEO対策とは、Google検索において記事を上位に表示させる方法です。 Webライターやブロガー、大手企業が研究しているため2023年現在では多くの人がSEO対策に明け暮れているでしょう。 Web文章を研究する際、おそらく企業サイトや有名ブロガーなどが公表して…

SGE(生成AI)抽出傾向を徹底分析|Webライターが本気でSGE(生成AI)に挑む

SGE(生成AI)と個人ブログの共存関係を徹底検証 SGE(生成AI)に「SGEとは」と尋ねると「この検索ではAIによる概要を利用できません」と記載されます。 つまりベータ版が実装された時点では、まだSGE対策どころか元になるデータ(参考サイト・ブログ等)が…

ブログって何のために書くんだっけ?人に伝える文章の始まり日記

ブログを書く「楽しさ」を思い出そうと、はてなブログに戻ってきています。 Webライターとして記事執筆を仕事にして、もう5年の月日が流れました。 気づけば2019年の10月。僕は初心者Webライターとしてパソコンに向かい、よくわからない専門用語(SEO)など…

【Webライター/ブロガー】将来性をSGE(生成AI)に聞いたら…Webライター/ブロガー【AI時代】未来・将来性

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本格的に「はてなブログ」を書いていこうと思います。 2023年、GoogleがSGEを導入したことでSEOの意味が問われています。 Webライターの筆者は将来性に不安を感じつつ、多くの人に何を共有すればよいか…