マイハビッツ〜理想の自分になるために〜

Webライターが「理想の自分になる」ことをテーマにしたブログを執筆します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【超初心者Webライター必見】わたじろーYoutube開始!Webライターで5万円稼ぐロードマップ動画をご紹介

Webライターになろうと思っている人や、Webライターを始めたけど不安で潰れそうになってしまっている人。

僕(sorato24)の記事を読む前に、わたじろーさんの動画を見てください。

超初心者が5万円稼ぐための「すべて」が詰まっていますから。

www.youtube.com

わたじろーさんって誰??

はてなブログで僕の記事を読んでくださっている人は「わたじろー」さんを知らないかもしれません。

 

言っておきますが、僕も知りません。笑

知らんのかーい!!とツッコミを入れていただいてもいいです。笑

 

正確に言えば、知っていると言えば知っているのですが、知らない人です。

 

「気が付けばXでお互いに存在を知っていたWebライター仲間」ということです。

わたじろーさんのことを知りたい方は、彼のX(旧Twitter)を覗いてみてください。

【X】わたじろー|元県庁ライター

 

柔らかいトーク力と説得力あるライティング技術。

多くの人から評価を受けている「わたじろー」さんが、初めてYoutube投稿したのが上記の「5万円稼ぐためのロードマップ」です。

 

僕も応援していたとはいえ、正直もっと崩れた動画になると思っていました。

それなのに、、、、なんとまぁ。。。見事にWebライター初心者に向けた「すべて」を語ってくれました!

 

筆者(sorato24)は5年目Webライターです。

そのため初心者に向けたWebライターロードマップは山ほど見てきましたし、僕自身も様々なWebライターの動画を参考にしてきました。

わたじろーさんの動画を一言で言い現わすなら「Webライターになる前の人が見る"すべて"」です。

わたじろーさんは天才ではありません

わたじろーさんは天才ではありません。ましてやYoutubeのプロでもありません。

Webライターとして努力を重ね、少しばかりの勇気を振り絞ってYoutube投稿にチャレンジした1人の青年です。

誰でも「初めて」にチャレンジすると、心の底から緊張してしまうでしょう。

緊張することが悪いこととは言えませんが、最初から優秀な動画を作れる人など多くはありません。

それなのに、わたじろーさんはすべてを語りつつ、超初心者Webライターの心をしっかり掴んでいるように見えるのです。

僕も初心者だったころを思い出すと、わたじろーさんの動画があれば何度も見たはずです。

もし僕が「5万円稼ぐロードマップ」を記載するとしても、彼の内容をパクるかもしれません。

Webライターをしていて、既に実績を積んだ人たちは100%以下のように言うでしょう。

「わたじろーさん。マジで凄いやん…」

5年目Webライターのsorato24として断言しますが、超初心者Webライターは「わたじろー」さんの動画のすべてを吸収しましょう。

それだけで、本当に5万円が稼げるようになりますから。

www.youtube.com

ロードマップ実践後、わたじろーさんの仲間になろう!

Webライターとして稼ぐ努力をする覚悟が決まったら、わたじろーさんの動画を実践しましょう。

すると実際に稼げる自分になることができ、Webライターの仲間入りを果たすことができます。

その後、Xでわたじろーさんを探してみてはいかがでしょうか。

【X】わたじろー|元県庁ライター

 

僕(sorato24)は、直接わたじろーさんを知っているわけではありません。

 

きっと住んでいる地域も全く異なるはずで、会おうとしても会えるものでもありません。

しかし、Xを通じて「Webライター仲間」になっているのは事実と言えるでしょう。(僕が一方的にそう思ってるだけかも?笑)

 

いえ、正確にはいつも応援してもらっているのは僕の方で。。笑

 

地方でWebライターをしている人は「孤独」との戦いになります。そのため、わたじろーさんの動画を参考にしたなら、わたじろーさんと共にWebライターとして活動するのも悪くありません。

 

「稼ぐ」ことは大前提ですが、遠方でも友人のように、いえ、Webライター仲間ですので「戦友」のように。

 

わたじろーさんと共に歩んでみてはいかがでしょうか。

とても楽しいWebライター生活がおこなえますよ(^^)/