マイハビッツ〜理想の自分になるために〜

Webライターが「理想の自分になる」ことをテーマにしたブログを執筆します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

知らない人と出会い…声を聴いたら身近に感じる@Webライター

アジシオ」って美味しいと思うんですよね。

安いのにおいしい。

健康的にどうかは知りませんが、僕の自宅には「アジシオ」が置いてあります。

 

 
昔は塩にもこだわったりしてみたことがあるんですが、なんだかんだアジシオに戻ってきてしまいました。
文章ばかりに明け暮れて、少し塩辛い食べ物がほしくなってアジシオをなめていましたとさ。笑
 

文章ばかりに明け暮れると無味な日常…からの…

画像:Pixabay

僕はWebライターなので、1日中文章に明け暮れることもあります。

今日に関しては、24時間エンドレスライティングなんてものをしていたので、本当に文章をずっと書いていました。

sorato24-syu-kan.hatenablog.com

結果的には、本当に寝ずにライティングできたわけではなく、寝落ちしてしまったのですが。。

sorato24-syu-kan.hatenablog.com

それでも文章を書き続けたことで、約4万文字を書くことができました。

はてなブログに執筆した記事だけでも、約8,000文字くらいですかね。(この記事を含む)

 

Xで公開されたスペースに参加してみた

予定より少し執筆量が減ってしまったのは、Xで公開されていたスペースに参加していたからなんです。

help.twitter.com

とても面白い人が第1回のスペースを実施することがわかり、聞いてみたいなと思ったんです。

木守さんが声をかけたことにより、以下の人との対談スペースになりました。

正直、どんな感じのスペースになるのかなと思ってたんですが、会話が面白い人っているんですよね。

僕はあまり会話するのが得意ではないので、普通に会話しているのに楽しくなる人って、本当に素敵だなと思うんですよ。

お二人には楽しい時間を共有させていただき、ありがたい限りです。

次回は他のゲストも呼んで雑談トークするらしいです。(僕が指名されなくてよかった…笑)

半分眠りながら聞いていましたが…

Xのスペースは、半分眠りながら聞いていました。

正直、楽しいトークになるとは思っていなかったんです。笑

でも、実際に聞いてみると、なんだか楽しくなってきます。

木守さんのツッコミ?に対する、つんだもんさんの返し。

まるで取材でもしているかのようなスペースが実施され、面白かったです。

全く知らない人だったのに…

ほんの数週間前まで、木守さんも人生つんだもんさんも全く知らない人でした。

Xで繋がることがなければ、出会うこともなかったでしょう。

今の時代、ほんとうに知らない人と繋がることが多くなりました。

そして、ネット上のマナーを重視している人も多くなりました。

Webライターという職業のおかげで、今まで出会うことがなかった人たちとの繋がりが生まれていることに、改めて感謝したいと思ったんですよ。

 

 

やっぱり疲れているのかもね笑

そんな感動を感じてスペースを閉じました。

マウスを動かした右手が、何かにあたりました。

 

アジシオがこぼれおちました。

机の下に、産卵しました。

 

白い粒が1つ。。白い粒が2つ。。。3つ。4つ。。。数えられへんわ!!

ってくらいこぼれました。

 

急いで雑巾を持ってこようと思い、移動しました。

「あ、、、雑巾なんて持ってなかった。。。笑」

 

一人暮らしの男性なんて、そんなもんですよ。笑

無印のマイクロファイバーのタオルは持ってるんですけどね。笑

ティッシュを少し濡らして、零れ落ちたアジシオをふき取り、綺麗になるまで掃除してました。

 

少し前からちょっとしたミスが多い。。笑

頭がぼーっとしてるんでしょうね。

sorato24-syu-kan.hatenablog.com

気合だけではどうにもならないときもあります。

ふと気づくと、生活習慣がめちゃくちゃなのは言うまでもなく、整えるべき部分かもしれません。

明日からは早起きを心がけてみようと思いつつ、今日は早めにおやすみなさい。