マイハビッツ〜理想の自分になるために〜

Webライターが「理想の自分になる」ことをテーマにしたブログを執筆します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3度めのタイミー&ペナルティ

タイミーを利用させていただき、3度目となる単発バイトに行ってきた。

今回は、以前とは異なる店舗だが、ファミリーマート

素敵な社員さんと出会え、楽しいバイトとなった。

実はタイミー100回を目指してみたりする

普通、バイトというのは収入を考えて行うことが多い。

とはいえ、実はバイトには2種類あって、収入を目的としたものと、経験を目的とするもの。

僕の場合、主に収入が目的ではあるのだが、タイミーが上場したこともあるし、実は単発バイト100回を目指してみている。

まだ3回目というスタート段階ではあるが、世の中にはいろんな経験をするために単発バイトを利用する人もいるはず。

タイミーを利用させていただき、100回も行ったとすれば、およそ30万〜50万円ほどの収入となり、年内にそれをするとしたら副業収入としては十分ではなかろうか。

僕の場合は本業があるため、1年以内に100回をクリアするのは不可能かもしれないが、収入額だけを見れば、それほど悪くもないのではないかと思ってしまう。

そして、例えば主婦をしていて時間に余裕がある人など、少し稼ぐためだったり、社会復帰の練習がてらに利用するのも良いのではないか。

なるほど、上場する企業というのは、なんとも時代の需要を満たしているのだと思った。

本当に100回もできるかわからんが。。。

実は3回目の応募の前、2つの企業に応募していたのだが、週末に少し体調を崩して辞退させていただいた。

応募数として、合計4件中2件を辞退した形になり、タイミー利用者としての悩みどころにも気づくことになった。

タイミーを利用するなら、最初は絶対行くしかない!

タイミーには、辞退するタイミングなどにより、ペナルティが存在する。

48時間以上前に辞退すれば、ペナルティは無いのだが、48時間以内の辞退には、タイミングによるペナルティがある。

僕の場合、辞退したのが出勤の前日だったこともあり、+4ポイントのペナルティを受けた。

ちなみに、+8ポイントになってしまうと、タイミーの利用が一時停止される。

これは困ったと思いつつ、今回ファミリーマートにお世話になったわけだが、勤務を完了したらペナルティが1ポイント減っていた。

ほぉほぉ、しっかり勤務すればペナルティが減っていくのか。

意外と調べても知らないものだったが、実際に体験してみると、よくできたものだと感心してしまう。

また1つ勉強になったな

辞退したのは事実だから、辞退率だけは残ってしまうが、直近辞退率は0%のまま。

タイミーをしてみようか迷っている人は、気の迷いで応募するのではなく、実際に働くことが前提で利用したほうが良い。

辞退率やペナルティが高い状態では、受けられる仕事が減ってしまうから。

また少し勉強になったな、、、、と思いつつ、帰り道で肉を買った。

寝る前に食べるのも良くないのは知っているが、1人で焼き肉でもしてから寝よう。